〜津和野の魅力を発掘しよう〜

『津和野教育魅力発掘チーム』メンバーのヤマネです。

今年度、わが家の長女がめでたく地元の津和野高校(ツコウ)に入学しました(∩´∀`)ワーイワーイ

…ん?ところで『ツコウ』ってどんな学校なん?入学前に中学校での保護者説明会で、先生やコーディネーターさんから学校の概要は聞けたけど…

実際に通ってる同じ立場にある在校生や保護者さんの話を聞いてみたいんよね~

ということで、『保護者目線で語るお茶会』を企画しました!

 2日に分けて、計5名の保護者さんとお話が出来ました。高校選びのポイントは?入学してみて期待通り?子供に変化はあった?そんな質問から始まり〜沢山の話題が上りました。同じ1年生保護者さんのお話は共感出来る事が多く、先輩保護者さんの話はなるほど!と為になる事が多かったです。気になっていた事を聞けるって、こんなにもスッキリするんですね!

お忙しいところ参加していただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

『センセイオフィス』知ってますか?先生と生徒の距離を近くする努力を先生達はしています!生徒が質問しやすい環境作り、ツコウの魅力の1つです。子供達にはどんどん活用してほしいですね!

 

トップへ戻る