ツコウ座談会開催

津和野高校(通称ツコウ)の魅力って何だと思いますか?身近にあるのに以外に知らない場所ツコウ。

そもそも知る機会が少ないですよね、そんなのもったいない!我が子も通う津和野高校の魅力を存分に知ってもらおうと言うことで、我々エルゴと宮島校長先生がタッグを組み8月22日~見たい!聞きたい!答えたい!夜のツコウ座談会~というピンポイントな世代にグッとくるタイトルを掲げ町民と津和野高校との交流会を開催しました。

どんな質問にも答えられる様にと当日は宮島校長先生を始め教頭先生、HAN-KOH宮本理事長、講師の方、教育委員会の方々にも参加いただき、ツコウ在校生保護者、町内中学生保護者、ツコウに興味のある町民の方々からの「知りたい!」に答えてもらったり、逆に高校側からの「知りたい!」に答えたりと笑いあり学びあり多少の愚痴とここには書けないDEEPなお話まで...。とても有意義な時間になりました。

私が印象に残ってる話を一つ。社会教育、地域活動、地域貢献等の分野で県内では一目置かれている高校だという事。ICTモデル校として近隣他校よりも進んでるということ事。身近に当たり前にある津和野高校を誇らしく感じた瞬間でした。

今回参加できなかったそこのあなた!次回お待ちしております。

トップへ戻る