『顔』ができるまで

団体設立にあたりホームページを作ってLady go ~Tsuwano~をもっと知ってもらおう!と言う事で、SNSもろくに活用できてない私がお手伝いに立候補させてもらいました。
HP作成に興味があったのと、なんか面白そうだったので^^

まず、やる事の多さにビックリ!みなさんもいろんなお店や会社のHP見てきたと思うのですが、その一つ一つがとっても考えられていて出来上がるまでに色々な人が関わる、打合せや会議を何度も重ね、意見を出し合い、考えて考えて考えて考えて....出来上がってるんです!
今までサラサラ~っとネットサーフィンしてた私が恥ずかしい!!

今回はそんなHPの顔であるロゴについて紹介します。

私たちのロゴすごくかわいいでしょ?

この女の子、最初の案では全身のイラストで旗を持ちスカートをなびかせ、一見革命家のような出で立ちだったんですよwそこからみんなで意見を出し合い今の形へと変わっていきました。

「周りに呼び掛ける感じにしよう」

「卵型は柔らかいイメージになるね」

「もう少し女性らしさをプラスして親近感と優しさを持たせたい」

「強い女性じゃなく活発でエネルギッシュな女性のイメージに」

「津和野っぽさを入れたいから稲荷神社鳥居の朱色をメインの色にしよう」

....等々

メンバーそれぞれがロゴイメージを膨らませ、HP作成業者さんの強力なバックアップもあり、Lady go~Tsuwano~のイメージピッタリのロゴとHPが出来上がりました!

Lady goのメンバーはこのロゴの女の子の様に活発でエネルギッシュで優しく可愛らしい人達ばかりです。
これからお茶会などの活動を通して、他のいろんな町民のみなさんとお会いして直接お話出来る日を楽しみにしています。

Let's make Tsuwano better together!

フユコ

トップへ戻る